35歳の転職リアル日記(10万拠点への道)たまにミスチル

これは2018年9月から新たな職場で働くことになった男のリアルな日常です。ブログ初心者なので質素です。ミスチルが大好きです。。

3日目~研修受けるのマジで苦手~

はーい

もう水曜日も終わり。

 

仕事をしていると1日早いね。

有給中はマジで暇だった。身体が休みに慣れていないせいだろう。

 

今日は朝からMTGのスタートが遅れた。。。嫌だな。。

ミッションの1つとして各部署でのタスク管理ツールBacklogを使って

全体の進捗管理をするというのがある。

 

でもばっくろぐ??使ったことないよ。

前の会社でも採用はしてたよ。でも俺は見ないよね!全部メールでやってた。

 

そういうの良くないよね。痛い目あってます。

というわけで、午後にバックログの初心者研修に参加してきた。

 

でも、教わるのが苦手。謙虚な気持ちをもたなきゃって思うけど。。。。

う~んもっと早く説明して、無駄な作業に時間掛けないで、っていろいろ思っちゃうよ

 

しかーし確実に成長はした!

うれしいね。毎日成長したい。身長も伸びたい。好きな女の子に告白したい。。。。

 

・・・他には競合他社への潜入を調整中。スパイだね。得意だよ。嘘つくの。(←嘘)

 

てかいつまでノートPC使えばいいんだ。

デスクトップしておくれ。

 

今週末ね。美味しいパンを彼女(候補)と食べ行くよ。

それを楽しみに頑張るんだ!

 

ってな感じで今日も終わる。。。

 

てか、社内のツール多すぎ。

多すぎるよ。愚痴じゃないよ。状況報告。OOI!OOIIIIIII!!

 

10万拠点まで果てしないぜ。

 

高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな(ミスチルの終わりなき旅より)