35歳の転職リアル日記(10万拠点への道)たまにミスチル

これは2018年9月から新たな職場で働くことになった男のリアルな日常です。ブログ初心者なので質素です。ミスチルが大好きです。。

34日目~帝国データバンク~

みなさんご存知帝国データバンク

 

今日、営業に来た。

毎週送られてくる冊子買いませんか?って

年間70,200円(週に直すと大体1,500円)

 

価値ある?3万社が購読しているらしい。

つまり年間売上35憶

 

・・・それはブルゾンだ。21憶が正解。

 

ほんとかよ!

全然魅力的な冊子ではない。でも21憶?

 

で、いろいろ聞いていらないなって思ったら、

リストを買いませんか?ってさ。1リスト400円?

抽出するのに18万????

 

一回の依頼で5万(事務手数料っぽい)

まじありえない。ほんと無駄な40分をすごした。

 

そー言えば、今日からポケモンGOで第四世代が実装された。

しかもいつの間にかEXレイドパスまで!!

再熱ですな!!!