35歳の転職リアル日記(10万拠点への道)たまにミスチル

これは2018年9月から新たな職場で働くことになった男のリアルな日常です。ブログ初心者なので質素です。ミスチルが大好きです。。

29日目~面接で悟る~

昨日と合わせて50代の面接を3人実施した。

 

共通点は、みんな1社目がすごく長い(20年~30年)ってこと。

そこで、社会という価値観が出来上がってしまったのだろう。

 

何かが欠落している。

そして共通するのが会社のせいにすること。

 

自分に問題や原因があるとは思わないのだろうか。

話していて非常につらい。

そして自分が50代になったとき、こういう感じだったらどうしようと恐怖を覚える。

 

本当に怖い。

怖すぎる。

20個近く離れた人物(今現在15歳の中三のガキ)にこういう風に思われるくらいなら

本当に死にたい。。。。。

 

反面教師として、気を付けよう思います。。。。。。。。。。。。