35歳の転職リアル日記(10万拠点への道)たまにミスチル

これは2018年9月から新たな職場で働くことになった男のリアルな日常です。ブログ初心者なので質素です。ミスチルが大好きです。。

9日目~こういう子供が育つといいな~

いい話。

 

今日100円ショップで何も買うものはなかったのだがフラッとよった。

その時親子で買い物をしていて100円のドミノ倒しみたいなおもちゃを買っているとこに遭遇した。

 

その際に父親に対して、男の子が『買ってくれてありがとうございます』って言ってた。

もちろん、値段じゃないよ。値段じゃないけど、108円のおもちゃでそんなに丁寧にお礼言える子供って素敵じゃない????

 

俺は感動した。これはちゃんとした教育してると思うし、いい大人になるよね。

 

で、仕事の話

オンラインとオフラインの広告の窓口分けて

自分がオフライン担当になった。オンラインが主だったけど、まぁいいや

。でも結局オンラインもHUBはやる。。。うーん板挟み感がすでにすごい

 

あとは、FBの広告エリアの選定やWEB系の求人媒体打ち合わせであっという間に午前中終了。。。

そもそもデスクトップの設置に時間とられた。。。。。。。。。

でもめっちゃ仕事スムーズ。勝手にofficeも入れたからこっから仕事効率上がるはず。

 

というか何気なく使っていたofficeがつかえないだけでこんなに苦痛とは。

そしてつかえることで、こんなに幸せとは。。。

やっぱり不便を味わうと、ありがたさわかるよね。

 

てなわけで午後は新規事業をするための競合調査潜入!!!

説明者うまかった。というか営業っぽくなかった。

引きの営業だったね。でもまったく儲かるイメージはわかなかった。

 

でも社長がやりたいらしいから形にしなきゃ。

10万拠点をするためにコンテンツを増やす必要あるしね。

 

仕事は楽しい。頼られるとうれしい。自分がやったほうが早いから引き受けちゃう。。

悪い癖がではじめている。。。。。。。